Re: 文献の引用状況を知る

差出人: Masao Yamaguchiさん

こんにちは、ぼうのうさん。山口(元@鶴見)です。

> 私どもはこれが利用出来ない状況下に暮らしております。私はとりあえず
> highwire pressにonline版が置かれているPNASやGenome Research誌など
> だとabstractを見るとその下の方にその論文をciteした論文(そのhighwire
> pressにある雑誌間だけですが)が出てくるのでそれを見ています。
> 例えば手前みそですがこんな感じです。
> http://www.genome.org/cgi/content/abstract/8/3/203
同じくISI社のサイトは見られない環境なので、
一部とはいえ、citeリストが出るのは非常に便利ですね。

今までは不可逆的にしか文献検索できなかったので、非常に助かります。
有益な情報をありがとうございました。

山口 昌雄 (Masao YAMAGUCHI)
e-mail: chemi@…