Re: 文献の引用状況を知る

差出人: theclaさん <takeru…>

なかざと@言いだしっぺです。

> 同じくISI社のサイトは見られない環境なので、
> 一部とはいえ、citeリストが出るのは非常に便利ですね。

ISIのっちゅうのは、めちゃめちゃ高い上にライセンスがかたくて
(図書館のマシンからでしかアクセス不可など)、恩恵にあずかっている
もしくは、その恩恵を利用している人はほとんどいないと思いますねー。

ちなみに、Scienceでも、Abstの画面の下に引用の情報が出ますし、
Elsevier の Science Direct でもAbstの画面から、"Cited by"をたどると
こういう情報が出るみたいですね。

# こういうのも立派な文献情報かな。。。(と、ふと思ってみる)

なかざと