Re: 文献の引用状況を知る

差出人: bono…さん

ぼうのうです。
#内容があまりありませんが…。

> ISIのっちゅうのは、めちゃめちゃ高い上にライセンスがかたくて
> (図書館のマシンからでしかアクセス不可など)、恩恵にあずかっている
> もしくは、その恩恵を利用している人はほとんどいないと思いますねー。

やはりそうでしょうか。

> ちなみに、Scienceでも、Abstの画面の下に引用の情報が出ますし、
> Elsevier の Science Direct でもAbstの画面から、"Cited by"をたどると
> こういう情報が出るみたいですね。

そうですね。NLMでもcitation情報もデータベース化してくれないかなぁ。。

> # こういうのも立派な文献情報かな。。。(と、ふと思ってみる)

いや、まぎれもなく立派な文献情報だと思います。
こういうfreely availableな情報がどんどん増えていくといいですね。

ぼうのう