細胞間隙について

差出人: さん Takeshi Ide<teyede…>

いつもこのメーリングリストは参考にさせてもらっています。

イデと申します。
早速ですが検索に苦労している案件がありまして

細胞が分化するほど細胞間の間隙が開くといった報告をご存知でしょうか?
勿論細胞の種類によるところが大きいと思いますが、未分化な状態では細胞
間隙がタイトで、分化するほど細胞間が空いて定常状態に落ち着くといった
論文や細胞をご存知でしたらご教授いただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。