RE: 枯渇資源としてのリン

差出人: Junさん "JUN"<jun-nemo…>

谷津さん、こんばんは。
JUNです。

> リンの供給危機に対し、バイオ方面からも様々な
> アプローチが試みられているようです。実際に
> それに携わっている方、また何かご存知の方が
> いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ
> 頂きたいと思います。
研究には携わってませんが、興味があって以前から
注目はしております。

広島大での研究は有名ではないでしょうか?
http://www.nedo.go.jp/itd/teian/ann-mtg/fy15/project/sangigrand/SanGiGProgra
mD/D-04G.pdf