米農務省、医薬用遺伝子組み換え米の栽培申請を却下

差出人: nさん "pingoo"<pingoo…>

medicalscienceML各位

在原です。

以下のような記事を見ました。
医食農、生態系、社会経済にまたがる問題です。ケーススタディとなると思います。
部分的な利益が上がって企業の経済性には寄与しても、
社会全体の経済性を下げる可能性がある技術の評価手法について
社会的コンセンサスをとっていく必要があると思います。

米農務省、医薬用遺伝子組み換え米の栽培申請を却下
Kristen Philipkoski
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20040413308.html

ー以上ー