Re: 老化について(Re: 制限酵素・学名の読み方)

差出人: さん "Yusuke Yatsu"<page-one…>

谷津@管理人です。

>  私も、「ん? このMLからはなれているかな?」って言うのを投稿したいんです

> ど、以前、迷惑をかけているので、戸惑っています。
>
>  「医学」の素朴な、そして切実たる疑問です。

みんながとっつき易い内容ならOKなのではないでしょうか。(^^)
私も素朴な疑問があるのですが・・・・。

老化は最終的にはセントラルドグマ的に考えれば
遺伝子自体の変異や制御に変異が生じ、最終的には
タンパク質の機能に問題が生じる結果起こるのでしょうが、
それについて「エラーカタストロフィー」という考え方があります。
加齢は