Re:うつ病の電気ショック療法の作用機構

差出人: さん "dns05127"<dns05127…>

竹中@札幌です。

精神科医ではありませんが、最近読んだ「救急精神病棟」
(野村進 講談社)に電気ショックの最近の精神科臨床で
の実際の姿が結構わかり易く描写されています。

学術書ではありませんが、なかなかよく書き込まれた本だと
思います。

同書によると、あまり思い入れて電気ショック療法を受ける
のはどうかとも思いますが、十分選択肢のひとつにはなる
かもしれません。

詳しくは同書を読んでみてください。

〒005-0812
札幌市南区川沿12条5丁目1の11
      もなみ法律事務所
   弁護士・医師  竹 中 郁 夫
     TEL/FAX 011-572-6284
http://www.aurora-net.or.jp/~dns05127/
dns05127@…