英語論文が書きやすくなる参考書

差出人: きよのりさん Kiyonori NAKAO<nakao…>

なかお@副管理人 です

こんにちは、最近様々な話題で情報根管がなされておりますが、ここで少し皆
さんに質問が...
結構前(1年前?)に
「素人でもわかりやすい、バイオ関係の本がないか?」
という投稿をしたさい、かなりおおくのレスを頂きました。
その節はありがとうございました。

今回も参考書の相談です。

最近僕の周りの人に
「(英語)論文を書くときに参考になる本は何かないか?」
という相談をよくうけます。
そういったたぐいの本を使用したご経験のある方
 1.使用した参考書の名前
 2.その参考書の長所と短所
 3.おすすめ度(5段階評価で 1←(低い)おすすめ度(高い)→5 )

で、ご教授頂けないでしょうか?
おそらく、これから論文を書くことになる人々にも参考になると思います。
もちろん、バイオ系に絡む方がよいのかもしれませんが、
せっかくですので、文人系・理科系 にかぎらず、使用したご経験のある方な
らどなたでも結構です、
情報をおまちしています。