Re: 人工赤血球による脳卒中等の治療

差出人: Junさん "JUN"<jun-nemo…>

谷津さん、
JUNです。

> 外国出願もやがて時期がきたら検索可能な状態に
> なるでしょうから、その時はまたMLに流してみたいと思います。
確かに、ESOのサイトでも「Terumo」「red blood cell」で検索しても、
・JP2001252350
のみのHitでpatent familyでの他国での記載はないようですね・・・?
しかし、「Terumo」「liposome」では45件Hitしますね!
その中で詳細に見てませんが、関連するのは
・US2003211142(JP2001055343 A)
・WO03015753(JP20010248454)
あたりでしょうか・・・?

> とりあえずテルモ側の、産業サイドからの情報(特許文献)は
> 上記のとおりですが、東海大学側の、アカデミックサイドからの
> 情報(学術論文)はどうなってるんでしょう?PubMedで
> 調べてみましたが見つかりませんでした・・・。(検索下手)
確かに、PubMedで、「テルモ」の文献は5件Hitします(いずれも
97-98)が東海大は
Paperは未だなのでしょうかね・・・?
⇒学会発表はあるのでしょうが・・・?
http://www.hokuyu-aoth.org/11jbs/index.html
(第11回日本血液代替物学会年次大会)
この学会で発表するのかあるいは過去のAbst.を調べればあるのかも
しれませんが・・・?

因みに「川口助教授」は「心臓血管移植外科」なのですね・・・?