Re: 教えてください。

差出人: さん "Yusuke Yatsu"<page-one…>

佐々木さん、皆さんこんばんは。谷津@管理人です。
遅ればせながらレスをさせていただきます。

血小板減少症というものがあるのは始めて知りました。
少し調べてみたのですが、自己免疫性疾患というべきものの
ようです。血小板に対して抗体が生産されて起こる種類の
血小板減少症がありました。
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/152/123_0_0_0.html

> 会員の皆さん、今日は!。佐々木保代・浜松@医療従事者です。
>
> 今日は血液疾患?について教えて頂きたいのですが、何方か解説して頂けるとあり
がたいです。
> 質問:血小板減少症について、私は骨髄疾患であるなら血球全体が一様に減少して
良いと思うのですが、血小板が選択的に減少する仕組みが良く判りません。宜しくお
願いします。

あまり詳細な情報が得られず恐縮です。
どなたかの補足をお待ちしております。

それではみなさん、おやすみなさい。
明日も充実した一日にいたしましょう!

−−
谷津裕介
page-one@…