ノーベル賞

差出人: masako49…さん

コロンビア大学の小西です。今年のノーベル賞は医学生理学賞はコロンビア大学
Nuroscienceのアクセル先生およびノーベル化学賞も獲得しました。
研究者の人なら既にpubmedでrelated publicationまで検索済みでしょう。
OlfactoryはNuroscienceでは興味の対象外なのでわたくし個人としてはあまり面
白くありませんね。それより、"for the discovery of ubiquitin-mediated
protein degradation"のほうが、面白そうです。というかproteomicsの最近の研
究の最先端のルーツはここにあったようです。間違っていたら訂正してくださ
い。
The Nobel Prize in Chemistry 2004 CUMC Louisa Gross Horwitz Awardee,
Dr. Avram H

The Nobel Prize in Chemistry 2004
"for the discovery of ubiquitin-mediated protein degradation"

Aaron Ciechanover Avram Hershko Irwin Rose
1/3 of the prize 1/3 of the prize 1/3 of the prize
Israel Israel USA

Technion – Israel Institute of Technology
Haifa, Israel Technion – Israel Institute of Technology
Haifa, Israel University of California
Irvine, CA, USA
b. 1947 b. 1937
(in Karcag, Hungary) b. 1926

小西雅子@コロンビア大