疾患プロテオミクス [イブニングセミナー・6/21(水)]

投稿者:theclaさん  2006/06/14 17:27  MLNo.1692   [メール表示]

なかざと%副管理人 です。

大変なごぶさたで。

さて、来週、国際生化学・分子生物学会議(IUBMB)が、京都・国際
会館で開かれます。

私も(仕事でも)参加します。
見かけたら、声をかけてくださいまし。

さて、宣伝で恐縮なのですが、うち(NEC)と、GE Healthcare(旧・
Amersham Biosciences)と共催で6/21(水)にイブニングセミナーをや
りますので、こぞっておこしいただければ、と思います。

# 軽食と少々のアルコール類も出ますので。

内容は、疾患プロテオミクスで、プロテオーム解析で疾患マーカーを
みつける、というような話が聞けるかと思います。
# GE さんががんばっていただいて、この分野で有名な先生も、何人も
参加されます。とっつかまえて、ディスカッションとかしてください。

参加には、一応、登録が必要です。
http://www.sw.nec.co.jp/bio/seminar/0606/index.html
http://www.jp.amershambiosciences.com/contact/spiral/remote_evening.asp

# どちらか一方から登録すればよいですが、上の方で登録してくれると
うれしい。(^-^;

この日に限らず、ML のメンバーで情報交換(早い話がオフ会)した
いということであれば、場を設けますので、私信でも、コンタクトをとっ
てくださいまし。

以下、セミナーの詳細です。

◆ イブニングセミナー・疾患プロテオミクス

6/21(水)18:00-19:30(開場:17:30)
京都・国際会館 Room E
参加無料(事前登録制)
GEヘルスケア・NEC 共催
[...]
※ 事前登録していただけますと、主催社より記念品を進呈いたします。

簡単な食事と飲み物をご用意しております。

18:00-18:40 講演
「ヒト腎糸球体のプロテオーム解析:
慢性腎不全へのバイオマーカーと分子経路探索のためのプロテオー
ムデータベースの構築と腎生検試料のマイクロプロテオミクス」
新潟大学腎研究施設構造病理学分野
日本電子プロテオームリサーチセンター 山本格教授
18:40-19:30 テーマ別ディスカッション
「バイオマーカー探索におけるIT」
「バイオマーカー探索におけるプロテオミクス解析」

なかざと たける