2006 年・ノーベル医学・生理学賞

投稿者:theclaさん  2006/10/02 19:09  MLNo.1694   [メール表示]

どうも。副管理人の なかざと です。
ごぶさたしてます。

今年のノーベル医学・生理学賞が、RNAi に決まりました。

http://nobelprize.org/nobel_prizes/medicine/laureates/2006/

The Nobel Prize in Physiology or Medicine 2006
"for their discovery of RNA interference
- gene silencing by double-stranded RNA"
Andrew Z. Fire Craig C. Mello

どんな仕事をした人なのかは、今に、そこかしこで解説が
出たりするんだろうか。
知っている人は教えてくださいませ。

  • MLNo.1695   きよのりさん  (0) 2006/10/02 19:24  [メール表示する]
    どうも、なかお@副管理人 です。

    とうとう RNAi にきましたか。
    いつかは来ると思いましたが。 はやりだしてから一気に来ましたね。
    これほど歴史が浅くてノーベル賞の対象になったのも珍しいと思います。

    ただ、残念なのは、受賞者を詳しく知らないことです。
    最初に植物で試した人か、mammalの細胞で使えることを証明した人なのでしょうか?

    情報求めます(σ'∀')σ

    At 7:09 PM +0900 06.10.2 <takeru@…> wrote