ライフサイエンス統合データベースセンター採用案内

差出人: theclaさん <takeru…>

なかざと%副管理人 です。

来週は、横浜で生化学会+分子生物学会ですね。
http://www.aeplan.co.jp/bmb2007/
私も、行きます(というか発表します)ので、声をかけていただければ。
夜も都合がつけばご一緒しますよ。

私の場合、転職したので、前の仕事と今の仕事と入り乱れ、という
感じですが、現職場である、
情報・システム研究機構 ライフサイエンス統合データベースセンター
(Database Center for Life Science: DBCLS)
からも、いくつか発表があります。(末尾に書いておきました)

宣伝じみて恐縮ですが、DBCLSでは
現在、特任研究員・特任技術専門員 ならびに
国際化・広報スペシャリスト を募集しております。
http://www.rois.ac.jp/topics/topics02.html#tokunin
http://www.rois.ac.jp/topics/topics02.html

また、リンク先の内容に関わらず、
生物学のバックグラウンドからライフサイエンスのデータに
向き合いたい方、バイオとITの融合分野で仕事をしてみたい方、
SEなど、興味のある方を広く歓迎しますので、ポスター会場で
声をかけていただければ、と思います。

(ライフサイエンス関係のデータベースを使い倒す研究をやっていきたい
大学院生も歓迎です)

※ ただ、私には人事権がないので、採用は約束できません。
  そこはあしからず。

学会に参加されない方は、統合TVのウェブページ http://togotv.dbcls.jp/
の最下部にある「統合草子」のメールアドレス宛てに
メールでお問い合わせいただいても結構です。

※ 本プロジェクト関係(or 関係者)の主な発表
1P-1052 ライフサイエンス統合データベースプロジェクトの課題と成果
1P-1053 ライフサイエンス統合データベースプロジェクト基盤整備のためのデータベースポータル構築:WINGpro
1P-1054 ライフサイエンス統合テデータベースセンターにおけるデータベースポータル構築
1P-1055 3次元人体モデルのセグメンテーションによる解剖学用語の形式表現