統合データベース講習会AJACS本郷1

差出人: "bonohu"さん <bonohu…>

坊農秀雅@ライフサイエンス統合データベースセンターと申します。現在、
文部科学省「統合データベースプロジェクト」で教育人材育成をやっています。
その一環で昨年度から「統合データベース講習会」を実施しております。
http://motdb.dbcls.jp/?AJACS

平成20年6月2日に新しい「統合ホームページ」が公開されましたが、
http://lifesciencedb.jp/
このアップデートには過去の「蛋白質 核酸 酵素」のコンテンツ(1985年-
2005年)とそれを含めた多数のデータベースを対象とする横断検索など、
新しいサービスも複数追加されました。なお、この横断検索の使い方に
関しては該当の統合TVをご覧ください → http://togotv.dbcls.jp/20080603.html

来る7月3日、東京大学本郷キャンパス工学部12号館にあります、
情報・システム研究機構 ライフサイエンス統合データベースセンター 教室
(4階413,415号室)にて「統合データベース講習会 AJACS本郷1」を開催
いたします。今回の講習会は、統合データベースプロジェクトによって
作成・維持管理されているサービスを使いこなすための効率的な利用法に
ついて広く知ってもらうことを目的としています。午前に統合データベース
プロジェクト関連の講演、午後に参加者全員がハンズオンでコンピュータ
を使いながらの講習をいたします。詳しくは以下のウェブページをご覧くだ
さい。申し込みも以下のページから辿れるウェブサイトでお願いします。
http://motdb.dbcls.jp/?AJACS3
--
Hidemasa U Bono, Ph.D <http://lifesciencedb.jp/>
Project Associate Professor