統合データベース講習会AJACS蝦夷

差出人: "bonohu"さん <bonohu…>

またまた、坊農秀雅@ライフサイエンス統合データベースセンターです。
前とはまた別の講習会のお知らせです。

文部科学省「統合データベースプロジェクト」では教育人材育成活動の一環
で「統合データベース講習会」を実施しております。
http://motdb.dbcls.jp/?AJACS
今回、北海道大学情報科学研究科グローバルCOEプログラム
「知の創出を支える次世代IT基盤拠点」の協力を得て、北海道大学にて
統合データベース講習会を開く運びとなりました。ふるってご参加ください。

対象:大学・研究機関・企業等に所属する学部3、4年生や大学院生、教員、
研究者などデータベースを効率よく利用することに興味のある方や
統合データベースセンターに興味のある方、統合データベースが実際に
どのように作成、維持管理されているかに興味のある方
日時:2008年8月29日(金) 午前10時〜午後5時半
定員:40名(応募者多数の場合は学生を優先させていただきます)
費用:無料
PC:コンピュータルームにあるマシンを使用
申込:以下のウェブサイトから辿れる申し込みページからお申し込みください。

http://motdb.dbcls.jp/?AJACS4

今回の講習会は、データベースを使いこなすための技術的な基礎知識から
統合データベースの効率的な利用法について広く知ってもらうことを目的
としています。またデータベースを作成、維持管理していく仕事に関しても
興味を持ってもらえるような内容になっています。
参加者全員がコンピュータを使いながらの講習になりますのでその点
ご留意ください。

ぼうのう
--
Hidemasa U Bono, Ph.D <http://lifesciencedb.jp/>
Project Associate Professor