統合TVのご紹介

差出人: "bonohu"さん <bonohu…>

medicalscienceメーリングリストの皆様、

文部科学省委託研究開発事業「統合データベースプロジェクト」
のもと、ライフサイエンス統合データベースセンターでは
「統合TV」というサービス名でデータベースやウェブツールの
使い方を動画で配信しております。
http://togotv.dbcls.jp/
その統合TVのコンテンツ数が先週末の時点で100を超えました。
そのなかには統合TVの使い方自体を紹介しているものや、
http://togotv.dbcls.jp/20080720.html
統合データベースプロジェクトで提供しているツールに関しても
統合ホームページ http://lifesciencedb.jp/
にリストされている各サービスの右に付いている灰色のカメラ形
のアイコンをクリックすると該当するサービスの動画が閲覧でき
ます http://togotv.dbcls.jp/20080905.html

紹介してほしいツールなど、ご意見、ご感想を
"統合草子" <togo-sohshi@…>
宛までお寄せください。お待ちしております。

坊農秀雅
--
2008年10月18日に統合データベース講習会:AJACS博多を九州大学箱崎キャンパスで開催します!
詳細はこちら→ http://motdb.dbcls.jp/?AJACS5

2008年10月31日に統合データベース講習会:AJACS近江を長浜バイオ大学で開催します!
詳細はこちら→ http://motdb.dbcls.jp/?AJACS6