統合TV「Local blast の使い方」シリーズ(全5回)の紹介

差出人: "bonohu"さん <bonohu…>

medicalscienceMLの皆様、

DBCLS(ライフサイエンス統合データベースセンター)
にて、動画でライフサイエンス関係のツール等の使い方を
作成発信している、統合TV局の坊農と申します。
昨年末に統合TVで「Local blast の使い方」シリーズが
DBCLSの河野プロデューサーの手によって作成、公開
されました。
これまでのコピペ系主体の統合TVのコンテンツに比較すると
高度な内容も含まれますが、順を追って丁寧に解説されており、
第1回 ダウンロード編 http://togotv.dbcls.jp/20081224.html
第2回 設定編 http://togotv.dbcls.jp/20081225.html
第3回 データベース準備編 http://togotv.dbcls.jp/20081226.html
第4回 検索実行編 http://togotv.dbcls.jp/20081227.html
第5回 オプションを使った検索編 http://togotv.dbcls.jp/20081228.html
となっています。是非一度ご覧ください。

また、以下のURLの統合TV videocastから登録すると、
iTunes経由でiPodやiPhoneで統合TVが見られるようになります。
http://togotv.dbcls.jp/videocast/togotv_videocast/togotv_videocast/togotv_videocast.html

お知らせ:
2009年1月23日(金)に統合データベース講習会:AJACS長津田を
東京工業大学すずかけ台キャンパスで開催します!
参加者募集中です。詳細はこちらのページから
http://motdb.dbcls.jp/?AJACS7
--
Hidemasa Bono, Ph.D, Project Associate Professor
Database Center for Life Science (DBCLS)