【シンポジウム開催のお知らせ】文部科学省 統合データベースプロジェクトシンポジウム

差出人: "bonohu"さん <bonohu…>

皆様、

ぼうのう@ライフサイエンス統合データベースセンター(DBCLS)です。DBCLSでは、
文部科学省「統合データベースプロジェクト」(http://lifesciencedb.jp/)の一環として
「データベースが拓くこれからのライフサイエンス」と題したシンポジウムを
6月12日(金)に武田ホール(東京大学本郷キャンパス)において開催する運びと
なりました。ご興味・ご関心をお持ちいただけましたらぜひお越しください。

ライフサイエンス統合データベースセンターでは、文部科学省「統合データベ
ースプロジェクト」(http://lifesciencedb.jp/)の成果発表およびユーザーある
いはデータベース(DB)作成者・維持管理者が有益な情報を発信・得られる機会と
してシンポジウムを開催する運びとなりました。本シンポジウムでは、1)DBに関
する取り組みや産業界におけるDBの応用をテーマとした講演、2)DB作成者・維持
管理者が各々のDB(サービス)を紹介するポスター発表、3)我が国のDB戦略につい
て議論するパネル討論を予定しております。

【名称】「データベースが拓くこれからのライフサイエンス」
【日時】 2009年6月12日(金)
シンポジウム:10:00〜17:25 (要事前登録・無料)
懇親会:18:00〜20:00 (要事前登録・1000円)
【会場】 武田ホール (東京大学本郷キャンパス)
https://symposium.lifesciencedb.jp/2009/access.html
【URL】 https://symposium.lifesciencedb.jp/2009/

本シンポジウムでは、シンポジウムの参加者および各種DBサービス(データベー
ス・リソース・ツール)を紹介するポスター発表を(締切5/18)募集しています。

なお、シンポジウムやポスター発表の詳細についてはシンポジウム専用ページ(
https://symposium.lifesciencedb.jp/2009/)からご覧いただけます。ご質問等
はシンポジウム事務局(symposium09@…)までお願いいたします。

本メールを転送いただいてもかまいませんので、周りに興味のある方がいらっし
ゃればお誘いいただければ幸いです。たくさんのお申し込みをお待ちしておりま
す。

--
Hidemasa Bono, Ph.D, Project Associate Professor
Database Center for Life Science (DBCLS)