統合データベース講習会:AJACS三河@基生研

差出人: theclaさん "Nakazato T."<takeru…>

なかざと@副管理人です。
ごぶさたしてます。

なんかこのMLも野ざらしですみません。

私の所属しているライフサイエンス統合データベースセンターで
またもや講習会をやりますのでお知らせします。

今回は、東海地方初の講習会になります。

【日時】2009年7月10日(金) 13:00−18:00
【会場】自然科学研究機構 基礎生物学研究所 第1セミナー室(1階132-134室)
    http://www.nibb.ac.jp/access/access.html
【主催】文部科学省委託研究開発事業「統合データベースプロジェクト」
    大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構
    ライフサイエンス統合データベースセンター (DBCLS)
※詳細、お申し込みは http://motdb.dbcls.jp/?AJACS11 をご覧ください。

文科省「統合データベースプロジェクト」によりつくられている
ライフサイエンスポータルである「統合ホームページ」
http://lifesciencedb.jp/ から提供される各種サービスの紹介を中心に
特に、「横断検索」、「蛋白質核酸酵素 全文検索」、
人体地図エディタ アナトモグラフィー( http://lifesciencedb.jp/ag/ )、
また、遺伝子発現データベース、ゲノムアノテーションなどについて
お話しします。

実際にコンピューターを使いながらの講習になります。

名鉄で豊橋から20分、名古屋からも30分だそうですので、
お近くの方はどうぞ、ご参加ください。