モリアオ生息地情報

投稿者:モリアオ和尚さん  2001/05/25 19:43  MLNo.12   [メール表示]

山口県岩国市からの生息地情報です。
岩国では、錦帯橋そばの紅葉谷公園の六角亭の池の側で産卵をはじめました。
以前はたくさんいたのですが、一時姿を消していました。
この最近4年ぐらい前からまた戻ってきたようです。
また、錦帯橋のかかっている錦川の側にある杭名小学校でも産卵が確認されてい
ます。
さらに、市内の南地区の、国道188号線の側でも昨日確認されました。