モリアオ産卵地情報

投稿者:モリアオ和尚さん  2001/06/02 16:52  MLNo.18   [メール表示]

*岩手県遠野市の佐々木義一さんからの情報です。
遠野物語の中に出てくる土淵町の奥の白見というところに生息しているそうで
す。
私が見たわけではないのですが、農家の青年が話しておりました。
*京都市西京区の圓本さんからの情報です。
西京区御陵の自宅玄関にモリアオが現れたそうです。
数日自宅で観察されていましたが、与えた「エサ」を食べないので、
こちらの生息地へ放しに来山されました。