初めまして

このたび「モリアオガエル情報」に参加させていただく,浅田です、住所は滋賀県で
す。

約10年ぐらい前、ふとしたきっかけで、モリアオガエルのとりこになりました。

最近は特に、モリアオの背中の有斑、無斑の地域分布に興味があります。

また、日本産のアオガエル科(シュレーゲルアオガエル、カジカガエル、オキナワア
オガエル、アマミアオガエル、ヤエヤマjアオガエル、そしてモリアオガエル)の

生態も研究したいと考えています。(現在、3種を調査中)

よろしく お願いします。

  • MLNo.25   みどりの会 森本さん  (0) 2001/06/16 21:39  [メール表示する]
    on 01.6.6 8:44 PM, 浅田一夫 at ncc1701@… wrote:

> [...]
    > オガエル、アマミアオガエル、ヤエヤマjアオガエル、そしてモリアオガエル)の
    >
    > 生態も研究したいと考えています。(現在、3種を調査中)

     はじめまして返事が遅れて申し訳ございません。
     私は隣の京都で自宅近くの公園で昨年初めてモリアオガエルの卵隗が確認できてか
    ら虜になり梅雨の時期の風物誌になればと思っています。個体数も少なく今年はまだ
    産卵が始まっていません。後10日ほどが勝負で今年ももりあお物語ができることを
    願っています。

       http://hb2.seikyou.ne.jp/home/midorinokai/top.html