産卵地情報

投稿者:モリアオ和尚さん  2001/06/06 20:41  MLNo.20   [メール表示]

京都府夜久野町の森さんからの情報です。
6日午後お電話いただき、早速夜久野町の産卵池へ観察に出かけました。
約50−60の卵塊群を発見しました。これだけの卵塊群が近くにあるとは全く知りませんでした。
今月中にあとどれぐらい産卵するのか楽しみです。
私の寺から車で約25分ぐらいの場所ですので継続観察します。
久々感動しました。
帰路夜久野町教育委員会へ立ち寄り、今後の保護保全のお願い申し上げてきました。
担当の方はあまり関心がないようでしたが、根気よく何回も出向く予定です。