モリアオと天気予報のニュ−ス 明日放送です

投稿者:モリアオ和尚さん  2001/06/15 19:26  MLNo.24   [メール表示]

こんにちは。
先日フジテレビの米田ディレクタ−からのお電話で質問があり。
下記の内容で「モリアオ」と天気予報のニュ−スの放送があります。
ご覧下さい。

【番組名】
  FNNスーパーニュース コーナー名「ウィークエンドジャーニー」
 【放送予定日時】
  6月16日(土)午後17時半〜18時の中で約4分間程放送予定
 【内容】
  フジテレビのニュース番組、スーパーニュースの中に
  「ウィークエンドジャーニー」というコーナーがあります。
  このコーナーはレポーターの岩谷忠幸気象予報士が
  旬の話題をテーマに自然を科学するという内容です。

  今回は梅雨と関係のある「カエル」を番組のテーマに考えております。
  特に珍しい産卵行動をするモリアオガエルを取り上げ、
  産卵真っ最中の富山県城端町つくばね森林公園から
  生中継でお伝えする予定です。