モリアオ最新情報

投稿者:モリアオ和尚さん  2001/06/17 07:22  MLNo.26   [メール表示]

大阪府池田市の藤原智恵子さんからの情報です。
大阪府池田市にある、五月山動物園、園内の鹿舎の池に張り出したクスノキに毎年産卵しています。
山口県玖珂郡錦町の久本美智雄さんからの情報です。
中国山地 山口、広島、島根、の県境にある町です。
毎年、ホタルが飛び始めるこの時期になると町内のあちらこちらで
モリアオガエルの卵を見つけます。
溝の上の石垣、池や沼地の上に伸びた木の枝、だいたい毎年同じ場所に
卵を産み付けています、今年もまた見つけました。