モリアオ産卵地情報

投稿者:モリアオ和尚さん  2001/06/18 23:30  MLNo.28   [メール表示]

滋賀県甲賀郡甲西町の伊藤麻美さんからの情報です。
今日、保育園の子どもたちと散歩に行き、池の上の木の枝に白い泡
のかたまりを見つけました。
場所は、滋賀県甲賀郡甲西町三雲にある天保義民の丘の池です。よく見ると、池の
周りの木の枝には6箇所ほど、白い泡のかたまりがありました。デジカメがないため
写真は送れませんが、きっと、モリアオガエルの卵だと思います。