東京でも

差出人: さん "Hynobie"<hynobie…>
ML.NO [moriao:0086]
本文:

ご無沙汰しております。
Hynobieです。

本日西多摩某所で卵塊見つけました。1つですが。
この地域では例年6月後半辺りから見かけます。

一方、付近で見かけるカジカガエルも
見かける数が例年より少ないですが、
オタマはかなり出ています。
もう産卵期終盤かも知れません。

どちらも今年は少し早い気がします。

天候不順の影響かもしれませんね。
根拠は無いのですが。(^^ゞ

ではまた。