freemlサービス終了

投稿者:黒犬さん  2019/06/06 09:42  MLNo.3299   [メール表示]

こんにちは、黒犬です。

先日、freemlサービス終了のお知らせが公開されましたが
ここも閉鎖って事になるんでしょうか。

数少ない日本語で Wix の情報を得る事ができるページですので
何らかの形で継続して貰えるといいなぁとは思うのですが・・・

【重要なお知らせ】freeml byGMOのサービス終了につきまして
https://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Guide/node/GuideFront/g/FreemlEnd/

  • MLNo.3300   とっちゃんさん  (0) 2019/06/06 10:49  [メール表示する]
    とっちゃんです。

    >ここも閉鎖って事になるんでしょうか。
    freeml 自身のサービスが終了なので、このMLも終了です。

    今のところ、他に引っ越して継続は考えていません。

    あと半年くらいでここは終了になってしまうのでそれまでに引っ越し先を用意するか
    MSDNフォーラムや、わんくま掲示板のような既存の掲示板(オンラインフォーラム)に
    移行してもらうかという方向で考えてます。

    一応。。。
    MSDNフォーラム(VS共通のところ)
    https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/home?forum=vsgeneralja

    わんくま掲示板
    http://bbs.wankuma.com/

    他にも、dobon.netさんなどいくつかありますが、私が見てるのは上記二つです。

    詳しい人が多いというのもありますが、MSDNフォーラムの反応は速いですよ。
    InstallShield も回答してもらえることが多いです。
    WiX もいけると思いますが、話題に上がった記憶はないので微妙です。

    もしどこかに用意するとなると。。。
    Slack のようなクローズドな環境として用意するか
    Facebook の公開グループにするか

    というくらいだと思います。

    既存のサービスで自由に掲示板を作れるサービスとかやってるところはないと思いますし。。。

    From: 黒犬 <al.961bd@…>
    To: msi@…
    Subject: [msi:3299] freemlサービス終了

> [...]
    >【重要】必ずお読みください
    >■freeml byGMOサービス終了のお知らせ■
    >2019年12月2日(月)12:00をもちまして、
    >サービスの提供を終了させていただきます。
    >詳しくはこちら
    >http://ck.freeml.com/rd.php?cid=11272
    >
    >あなたの街のチラシがいつでも無料で見放題!
    >チラシをクリックしてチラシが拡大されたらポイントゲット♪
    >まずはかんたん登録♪ -ポイントタウン-

    // とっちゃん(高萩 俊行)
    // http://blogs.wankuma.com/tocchann/default.aspx
    // Microsoft MVP for Developer Technologies
    // WindowsInstaller/DesktopBridge の話題は https://www.freeml.com/msi まで