外出禁止令と集会など禁止令

差出人: さん "Ryohei Takatsu"<rtakatsu…>

9月1日夜の内務省発表とカトマンズ盆地内3つのDistrict(郡)の役所の発表に
よれば、カトマンズ郡内のキルティプル地区の一部地域に「夜間外出禁止令」が出
されました。これは、9月1日午後11時から2日午前4時までです。

また、カトマンズ、ラリトプル(パタン)、バクタプルの3郡の一部地域に対し
て、9月2日から23日の間、集会やデモ行進、座り込み、ビラ配りなどの活動を
禁ずる命令が出されました。しかし宗教的な集まりや伝統的なものは除外されてい
ます。また公共の場所で5人以上が集まる事が禁止されました。

高津@ビンティ