大使館からのお知らせ (バンダの予定) 1月7日発

差出人: さん "Ryohei Takatsu"<rtakatsu…>

大使館からのお知らせ

平成16年1月7日

マオイストによるバンダの予定

 当国警察本部より、マオイストが下記の日程でゼネスト(バンダ)を予定してい
るとの情報を入手いたしました。この期間中に、当国及び下記地域への旅行を予定
されている方ならびに在留邦人の方はご注意下さい。

1.バンダの予定地域は下記のとおりです。
(1)1月13日(火)
   中部 ドラカ郡
(2)1月14日(水)
   中部 ラメチャップ郡、ラウタハト郡

2.このバンダにより日常生活がどの程度、影響されるか、現時点では不明です。
しかし、上記地域内では、公共交通機関の停止、商店等の閉店が予想されますの
で、旅行、渡航等を計画される際は、上記予定を念頭に、計画を立てて下さい。

在ネパール日本国大使館
 電話(代表)  (977−1)4426680
 領事担当     9810−20−158
 警備担当     9810−20−150