大使館からのお知らせ (マオイストによるバンダの予定) 1月25日発

大使館からのお知らせ

平成16年1月25日

マオイストによるバンダの予定

 当国警察によれば、マオイストが2月8日に、下記の地域でゼネスト(バンダ)
を予定しているとのことです。この期間中に、当国及び下記地域に旅行を予定され
ている方ならびに在留邦人の方はご注意下さい。

1.実施地域
(1)ラプティ県
○ サリヤン郡   ○ ピュータン郡 ○ ダン郡
○ ルクム郡    ○ ロルパ郡
(2)ダウラギリ県
○ ムスタン郡   ○ ミャグディ郡
○ バグルン郡   ○ パルバット郡
(3)ルンビニ県
○ ルパンデヒ郡(観光地ルンビニが所在) ○ カピラバストゥ郡
○ ナワルパラシ郡 ○ パルパ郡
○ グルミ郡    ○ アルガカチ郡

2.このバンダにより日常生活がどの程度、影響されるか、現時点では不明です
が、バス等の公共交通機関の停止、商店等の閉店が予想されます。従って、上記地
域内に渡航、旅行等を計画されている方はゼネスト(バンダ)が行われることを念
頭に、計画をおすすめします。

在ネパール日本国大使館
 電話(代表)  (977−1)4426680
 領事担当 (977)9810−20−158
 警備担当    (977)9810−20−150