9月1日と2日

差出人: さん "Ryohei Takatsu"<rtakatsu…>

イラクで拉致されていたネパール人12人が処刑された事件を受け
て、カトマンズでは市民が路上でタイヤを焼き高越妨害をしたり、
人材派遣会社やマスコミなどの建物の窓ガラスを割ったり、内部に
放火したりする事件が発生しています。カトマンズだけでなく、地
方都市でも抗議行動が行われていることが報道されています。

この中、政府は、明日、全国で喪に服することを発表しました。こ
れにより官公庁や学校が休みとなります。他にも企業や商店の中に
休む所が出ると思われます。

今後も事態は流動的なので、ネパールに滞在中の方は、十分ご注意
下さい。

高津@ビンティ