大使館からのお知らせ 11月3日

差出人: さん "Ryohei Takatsu"<rtakatsu…>

大使館からのお知らせ
11月3日(04−39)

マオイストによるバンダ

1.1日、マオイストのバケ・バルディア地区書記長は、マオイスト西部
地域構成員が治安部隊との交戦で死亡したことに抗議するために、11月
5日、6日の両日、中西部バンケ郡、バルデイア郡でバンダを行うことを
発表いたしました。

2.また、マオイストはマオイスト中央地区構成員が殺害されたことに抗
議するために、12月10日に下記のラプティ県、ルンビニ県、ダウラギ
リ県において、バンダを行うことを発表いたしました。このバンダに先立
ち、同地域内において、11月5日〜15日まで宣伝活動、11月16
日〜25日まで武装しての示威行動や爆弾事件、11月26日〜12月8
日まで軍事行動、12月9日にはブラックアウト(灯火を消して抗議する
運動)の実施を含む様々な抗議活動を予定しています。

  ラプティ県
   ダン郡、ルクム郡、サリヤン郡、ロルパ郡、ピュータン郡

  ルンビニ県
   ルパンデヒ郡、カピラバストゥ郡(観光地ルンビニが所在)、ナワ
ルパラシ郡、パルパ郡、グルミ郡、アルガカチ郡

  ダウラギリ県
   ムスタン郡、ミャグディ郡、バグルン郡、パルバット郡

3.バンダ期間中は交通機関の停止、商店等の閉店が予想されます。この
期間中にこれらの地域への旅行等を予定している方は、マオイストによる
バンダが行われることを念頭に、計画を立てるようにお勧めします。

問い合わせ先

 大使館 電話(代表) 4426680

  領事担当  98510−20−158,414

  警備担当  98510−20−150