マオイストによるバンダについて

差出人: さん "Ryohei Takatsu"<rtakatsu…>

大使館からのお知らせ 2005年7月4日(05−23)

マオイストによるバンダについて

当国警察からの情報によれば、マオイストは以下の日程でバンダを実施する予定です。

日程:7月9日(土)
地域:スンサリ郡、サプタリ郡、シラハ郡、ダヌシャ郡、マホッタリ郡

今回は上記のエリアを主としてバンダを予告していますが、他の地域(特にネパール南部のインドと国境を接している郡)も影響を受ける可能性が高いと予測されます。

先のバンダ期間中(4月9日)、ドカラ郡内を車両で移動していたロシア旅行者2名が、マオイストが投擲した爆発物により、負傷した事件も発生していますので、バンダ期間中、対象地域への渡航は控えることをお勧めします。

邦人旅行者及び在留邦人の皆様は、今後、このような事件に遭遇しないために、以下の点にご留意下さい。

(1)旅行計画は、旅行会社、大使館より最新の治安情報を確認して企画する。
(2)マオイストの影響が大きい地方への旅行は十分に注意する。
(3)長距離バス等による陸路の移動は避け、航空機を利用する。

大使館 電話(代表) 4426680
領事担当    98510−20−158
警備担当 98510−20−150

(了)