Re:8.27勝誠二さんのウクレレ無料!!ライブ

差出人: chicaさん

Aloha

ご無沙汰しています。

ウクレレライブ行きたいのに・・・・
その日は大阪でちょうど同じ時間からイベントがあるので残念ですがいけません。
また、岡山でのいろいろなイベント教えてくだいませ。

先日仙台での震災関連のハワイアンイベントに行ってきました。
震災で親を亡くされた子供達のためにレインボーハウスを建てる資金へのチャリテイーでした。
被災した仙台空港はきれいになっていましたがその周辺はまだまだ大変な状況でした。
みなさん本当に大変な状況の中で、少しでも前にとがんばっておられる姿を拝見し、やっぱり日本はすごい!と感激して帰ってきました。
この時、ハワイからもクムフラが自費で応援に駆け付けていらしたり、素晴らしいイベントになっていました。
アロハの心ここにあり、って感じでしょうか。

まだまだ大変な状況の皆さんも、必ずすべてがもとに戻ることと信じています

今、フラのレッスンのためにハワイに来ています。
こちらでも震災のことはみなさん心を痛めて気をかけてくださっています。
ただ、やはり津波の被害を心配しながらも放射能汚染のほうが話題の先を行っているようで、ちょっとさみしい感じもしますが・・・・これは仕方がないことだと思います。

今回はハワイ島Hiloに籠ってクムフラからカヒコの集中レッスンを受けました。
8月だというのにずっと雨で寒い寒いHiloでした。
でも、キラウエアのハレマウマウのペレにフラを奉納しに行った時だけは雨も風も止み素晴らしい奉納ができました。さすがペレ!
しかし、筋肉痛の足をひこずって、明日帰国の途につきます。
10月の例会は伺いたいと思っています。よろしくお願いします。