訃報

投稿者:わーぼさん  2012/10/01 11:09  MLNo.305   [メール表示]

マヒナスターズで活躍された、佐々木敢一さんが、先月17日、78歳で他界されました。

7月まではステージにたっておられたそうですが、体重が10キロも減って、ウクレレも最初の一発で力尽きて弾く状態ではなかったようです。

ご家族だけで葬儀はすんでますので、年内に「偲ぶ会」が開かれるかと思います。

尾崎紀世彦氏の「偲ぶ会」はすでに開かれましたが、ハワイアン関係者が少なかったためハワイアン関係者による「偲ぶ会」が12月9日に新橋の航空会館で予定されてます。

  • MLNo.306   okkuおじさんさん  (2) 2012/10/01 14:42  [メール表示する]
    お知らせありがとうございました。
    ムード歌謡で一世を風靡した マヒナスターズも ついに終焉を迎えてしまいましたね。

    敢一さんの ファルセットあっての マヒナスターズでした。

    10数年前 東島さんが 佐々木敢一さんと スチールの 仁八さん?を 呼んで
    岡山のライブハウスで 演奏していただいた時 バックで ベースをやらせていただきましたが
    後姿が 巨大なスピーカーのようで ビリビリと 響く 声に すごい!という 印象を持ったことを
    今でも鮮明に 覚えています。 奥田

    ☆☆☆ OHC MLにようこそ!! ☆☆☆

[...]

  • MLNo.307   わーぼさん  (37) 2012/10/02 10:52  [メール表示する]

    こんにちは。

    奥田さんが書かれた席に私もいました。

    佐々木さんの生ステージは、それが最初で最後でした。

    奥田さん同様、「やはりプロは違うんだ!!」と脱帽いたしました。

    ウクレレだけは、私も持っているものでした(苦)

> [...]
    > 後姿が 巨大なスピーカーのようで ビリビリと 響く 声に すごい!という 印象を持ったことを
    > 今でも鮮明に 覚えています。 奥田

    /////////////////////////////////////////////////////////////////
    Ukulele How Do You Do
    <http://www.geocities.jp/ukulelewabo/>
      男声合唱「コール ケロッグ」
       <http://music.geocities.jp/chor_kerog/>
    Youtube My Chanel
    <http://www.youtube.com/user/YAMA4503>

    わーぼ Wataru Yamada <lelewabo_8011@…>
    960-3 Saidaiji-Nakano Higashi Ward Okayama Okayama 704-8191 Japan
    Tel: +81-86-943-5148 Fax: +81-86-943-5148