Re: 訃報

差出人: okkuおじさんさん

お知らせありがとうございました。
ムード歌謡で一世を風靡した マヒナスターズも ついに終焉を迎えてしまいましたね。

敢一さんの ファルセットあっての マヒナスターズでした。

10数年前 東島さんが 佐々木敢一さんと スチールの 仁八さん?を 呼んで
岡山のライブハウスで 演奏していただいた時 バックで ベースをやらせていただきましたが
後姿が 巨大なスピーカーのようで ビリビリと 響く 声に すごい!という 印象を持ったことを
今でも鮮明に 覚えています。 奥田

☆☆☆ OHC MLにようこそ!! ☆☆☆

マヒナスターズで活躍された、佐々木敢一さんが、先月17日、78歳で他界されました。

7月まではステージにたっておられたそうですが、体重が10キロも減って、ウクレレも最初の一発で力尽きて弾く状態ではなかったようです。

ご家族だけで葬儀はすんでますので、年内に「偲ぶ会」が開かれるかと思います。

尾崎紀世彦氏の「偲ぶ会」はすでに開かれましたが、ハワイアン関係者が少なかったためハワイアン関係者による「偲ぶ会」が12月9日に新橋の航空会館で予定されてます。