訃報

投稿者:わーぼさん  2012/11/19 09:04  MLNo.308   [メール表示]

 マヒナの佐々木さんについては、お知らせいたしましたが同じくマヒナスターズ設立時からギターを担当していた日高利昭さんの他界されました。

 また病気で入院中でしたエルアエコーズの岡田正一郎さんが11月10日(土)にお亡くなりになりました。享年79歳でした。

 ご冥福をお祈りいたします。

  • MLNo.309   okkuおじさんさん  (2) 2012/11/19 09:28  [メール表示する]
    なんと!次から 次へとがっかりしますね。
    20年ほど前 岡田正一郎 岡田克子御夫妻が 岡山の公演に来られたとき
    当日ベースマンが 飛行機に乗り遅れたか 何かの理由で 欠席して
    当時まだ ベースをやりだして 4ヶ月のときに いきなり 是非応援をと言われ
    恐れ多いと 固辞したものの やる羽目に・・・。

    もちろん初見の譜面でした。その時 演奏した曲の楽譜は 大切に持っています。
    その後 2回目は ナカタホームで 演奏しましたが その時は喜んで ベースをやらせていただきました。
    奥田

    Subject: [OHC:0308] 訃報

    ☆☆☆ OHC MLにようこそ!! ☆☆☆

[...]

    MLホームページ: http://www.freeml.com/okayamahc

    Wポイントでますますおトク!賢くネットショッピングしよう!
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ji82X

    ★ 発言ありがとうございました!! ★

  • MLNo.310   わーぼさん  (37) 2012/11/19 21:49  [メール表示する]

    岡田さんの訃報を伝えるURLです。

    http://blog.livedoor.jp/aloha8017/archives/51371342.html

> [...]
    > その後 2回目は ナカタホームで 演奏しましたが その時は喜んで ベースをやらせていただきました。

  • MLNo.311   重人さん  (1) 2012/12/14 02:41  [メール表示する]

    高橋重人です。
    岡山の皆様お久しぶりです。僕は毎日メルマガを11月の16日から日刊で続けています。
    もうすぐ1ヶ月たちますね。

    というのも今まで、ウクレレを学び世界9カ国のフェスやコンサートで演奏、6カ国でワークショップを開くにあたったその経緯そこからの学びを一般化し情報発信に力をいれることにしたのです。
    是非是非、学びのヒントになさって下さい。
    ↓↓ こちらのフォームから登録できます。

    http://takahashishigeto.com/samplesound-2/

    今後の配信内容予定
    ずばり最初のテーマは上達の法則です。

    今後書いて行く小さいテーマはこちら。
    □:先生を見つける
    □:ひたすら真似する
    □:暗記する
    □:先生の息づかい、電話の掛け方まで見る
    □:自主練習は反復で復習を中心にする
    □:疑問を持ち先生に聞く
    □:発表の場を持つ
    □:客観的に見る(主観的に見る)
    □:個々の事例から法則を見いだす
    □:肉体を高める
    □:派手な技ではなく、地味なところに目をむける
    □:教えてみる
    □:言葉にする
    □:こころの中のとっかかりを解消する
    □:道具にこだわる
    □:時間を産み出す

    宜しくお願いします。

    ↓↓ こちらのフォームから登録できます。http://takahashishigeto.com/samplesound-2/
    高橋重人
    shigeto takahashi

    http://takahashishigeto.com/

    #105 , 3-7-3 , Honmachi , Miharashi , Hiroshima
    723-0062 JAPAN
    mobile phone 070-6638-4297 (+81-70-6638-4297)
    YouTube:
    http://jp.youtube.com/user/SHIGETOTAKAHASHI