ブッシュへの靴投げゲームをしたい人も必見!

差出人: 山本史郎さん

2008/12/21 (日)

☆特集: <ブッシュへの靴投げ>事件
   −− ブッシュへの靴投げゲームをしたい人も必見!
☆「クーデター容疑」の逮捕者全員を釈放
☆イラク情勢ニュースへの支援カンパにご協力を

☆★特集: <ブッシュへの靴投げ>事件
イラク情勢ニュース 速報&コメント 12月21日

 アルバスラ・ネットでブッシュへの靴投げ事件のビデオ、靴を投げた記者を支
持するデモ(ビデオ/アラビア語)、アラブ諸国の反応を伝えるビデオ、署名サ
イト、各種記事レポートなどを特集している。

◆アラビア語;
http://www.albasrah.net/ar_articles_2008/1208/alzydi_141208.htm

◆Googlish(googleによる英訳);
http://translate.google.co.jp/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.albasrah.net%2Far_articles_2008%2F1208%2Falzydi_141208.htm&sl=ar&tl=en&hl=ja&ie=UTF-8

◆ザイディ支援の5万人署名
The 50,000 Signatures Campaign for Zaidi
http://www.ipetitions.com/petition/iwffomuntatharalzaidi/

年末年始に予定のない人は決まり!!

◆靴投げゲーム その1 SOCK AND AWE
http://www.sockandawe.com/

◆靴投げゲーム その2   これは臨場感が・・・
http://bushbash.flashgressive.de/

◆靴投げゲーム その3   いろいろあるもんだネ!
http://www.kroma.no/2008/bushgame/

☆★「クーデター容疑」の逮捕者全員を釈放
イラク情勢ニュース 速報&コメント 12月21日

◆BBC Saturday, 20 December 2008
Iraqi plot officials released
http://news.bbc.co.uk/2/hi/middle_east/7793209.stm

 クーデターを計画しているというウワサのなかで逮捕された19人の高官を釈
放した−−イラク内相が発表した。 ボラニ内相によると、彼らは無実で、非合
法のバース党を再建するために共謀していたという証拠は何もなかったという。

 内務省によると、彼らはサダム・フセインを支持する政党の表組織と見られて
いるアル・アウダ(復帰)党に所属していた。18日に逮捕された別の4人に対
する容疑も取り下げられた。

 逮捕された高官を取り調べた判事は、「彼らは無罪であり、全員を釈放する命
令」を出した−−ボラニ内相が発表した。

 内未詳と国防省の高官23人の逮捕はイラクが政治的に緊迫しているときに発
生した。地方選挙が1月に実施されることになっていて、政党は権力と影響力を
めぐって争っている。そして内務省は、新生イラクを安定させるカギを握った省
庁であり、この2年で改善されたとはいえ、かつてはシーア派民兵が深く浸透し
ていた。

◆Aswat Al Iraq  December 18, 2008
Iraq MP Denies Coup Plot, Says Arrested for Belonging to Banned Party
禁止政党に所属したため高官35人が逮捕される
http://en.aswataliraq.info/?p=104868

 国民議会の国防・安全保障委員会に所属する議員が12月18日、高官35人
がアル・アウダ(復帰)党に所属したとして逮捕されたと語ったが、クーデター
計画については何もないと否定した。

 「イラク治安部隊が18日に内務省の幹部35人を逮捕したのは、彼らがアル
・アウダ(復帰)党のメンバーだという情報を受けとったからだ」とアッバス・
アルバヤティがアスワト・アル・イラクに話した。 アル・アウダ(復帰)党は
禁止された政党の一つである。

 彼は、「クーデター計画などない。そんなことは今のイラクではありえない」
と念を押した。

☆★イラク情勢ニュースへの支援カンパにご協力を

 イラク情勢ニュースは皆さんのご支援・ご協力によって支えられています。支
援カンパに協力していただけると幸いです。郵便振替の口座名称番号は下記の通
りです。

 過去にカンパあるいはDVD『イラク・レジスタンスからのメッセージ』を購入し
ただいた方には、上記DVDの付録として『オペラ・アラブの良心』(日本語字幕付
)を贈呈します。2〜4日で届く予定ですが、届かない方は遠慮なくご連絡くだ
さい。なお振替用紙を同封しましたので、カンパなどにご利用ください。

※カンパへの協力をお願いします /郵便振替口座
    口座番号:  01780−7−117317
    口座名称:  イラク情勢ニュース

※銀行振込  山本史郎の個人名義口座へ
     みずほ銀行 下関出張所 普通口座 1373779
     口座名義: 山本史郎   (ヤマモト シロウ)

※来年1月からは郵貯銀行口座に各金融機関から振り込みができます
    郵貯銀行 支店名:  179店  (支店コード179)
    口座番号: 当座預金 0117317
    口座名義:  イラク情勢ニュース

※イラク・レジスタンス関連情報