特集: イスラエル軍によるガザ大虐殺

差出人: 山本史郎さん

2008/12/30 (火)

☆イスラエル軍によるガザ大虐殺 特集
☆報道とビデオ: イスラエル軍によるガザ侵攻
☆その他の現地レポート、報道など

☆★イスラエル軍によるガザ大虐殺 特集

※昨日紹介したアルバスラ・ネットの特集ページのURLが違っていました。
お詫びするとともに、あらためて次のように訂正・ご案内します。

◆ガザの同胞に対する皆殺し戦争!
 この虐殺に沈黙することは・・・虐殺に手を貸すことになる!!

アラビア語
http://www.albasrah.net/ar_articles_2008/1208/qazza_271208.htm

Googlish (googleによる機械翻訳/アラビア語→英語)
http://translate.google.co.jp/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.albasrah.net%2Far_articles_2008%2F1208%2Fqazza_271208.htm&sl=ar&tl=en&hl=ja&ie=UTF-8

各種報道、レポート、コメント・・・レジスタンスの声明なども紹介されていま
す。アラビア語ですが、英単語を拾い読み(或いはそれ以上、または他の外国語
)できる方なら、googleの言語ツールで機械翻訳できます。

http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja

☆★報道とビデオ: イスラエル軍によるガザ侵攻
イラク情勢ニュース 速報&コメント 12月30日

◆アルジャジーラ Israel in all-out war with Hamas
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2008/12/2008122994140674153.html

◆同上: ビデオ
3日連続で爆撃されたガザ
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2008/12/2008122913515102523.html

◆同上: ビデオ
イスラエルの空襲を米国が後押し
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2008/12/20081228133748205938.html

◆同上: ビデオ
対応が追いつかないガザの病院
http://english.aljazeera.net/news/middleeast/2008/12/20081228104532851171.html

☆★その他の現地レポート、報道など

◆悪意に満ちたイスラエルのガザ侵攻
Israels Wanton Aggression On Gaza
Stephen Lendman
http://www.uruknet.de/?s1=1&p=50070&s2=30

 これが初めてではないし、最後でもないだろう・・・。空襲が続いて死亡者と
負傷者の数が増え、大いなる絶望と憤怒、破壊も増している。そしていつものよ
うに、死傷者の大部分は一般市民の男女であり、子どもたちである。

◆医療関係者: ガザでは医薬品が足りない
Medical Officials: Gaza has Run Out of Medicine
Grace Walsh - IMEMC
http://www.uruknet.de/?s1=1&p=50074&s2=30

 医療・保健施設はイスラエル軍によるガザ攻撃の対応に追われている。 ・・
・ガザにある病院は、3ヶ所の主要病院が損害を被ったうえに、医薬品なしに治
療にあたっている。

◆イスラエル軍によるガザ爆撃の死者は325人に達した
Death Toll 325 as Israeli Army Air Raids Continues to Pound Gaza
Ghassan Bannoura - IMEMC
http://www.imemc.org/article/58210

 パレスチナの医療関係者は、29日には死亡者の数は325人に達し、負傷者
は1500人にのぼった。そのうち200人は重態である。

◆負傷者は神に祈りながら横たわっている
The injured were lying there asking God to let them die
Fikr Shaltoot
http://www.guardian.co.uk/world/2008/dec/29/israel-gaza-attack-shifa-hospital

 私は医療現場で働いていて、ガザにあるシーファその他の病院で必需品をチェ
ックしなければならなかった。そのなかでもシーファ病院の状況はほんとうにヒ
ドイ。廊下には毛布をかけられた遺体が置かれていた。遺体が多くて霊安室に収
容しきれないのだ。ストレッチャーの上にも2つの遺体が置かれていた。家族が
当人を確認するまでは、その状態である。子どもを捜す父母の姿があり、親類を
捜す者もいる。誰もが混乱し、支援を必要としていた。母親たちは泣き叫び、人
々は親類を捜しまわり、医療チームは混乱し・・・

◆ガザ住人: 「悪夢のなかにいる」
Gazans: We are living a nightmare
AlJazeera.net
http://english.aljazeera.net/focus/2008/12/20081229103924975479.html

 「事態は日に日に悪化している。彼らは手当たり次第に攻撃している。次には
何時、何処を攻撃するか、私たちにはわからない。病院、医療センター、大学、
民家、治安センター、警察署が攻撃された。今朝はもう区の近くに住んでいた5
人の若い姉妹が殺された。それは何百もの話のなかの一つにすぎない。病院の手
伝いをしたいが、負傷者を治療することはできない。場所も設備もない。人々は
路上など病院の外で治療を受けている。私の家族は怯えている。幼い甥は爆発音
が聞こえるたびに泣き始める。

◆ガザ: アメリカの関与を示す決定的証拠
Gaza: the smoking American gun
Eli Stephens, Left I on the News
http://lefti.blogspot.com/2008_12_01_archive.html#6767873037247759563

 イスラエル空軍は、12月27日にハマスを狙ったガザ空爆で、最近アメリカ
から受けとったばかりの新型バンカー・バスター爆弾を使用した。このミサイル
はGBU-39と呼ばれるもので、近年アメリカによって開発された。

※イラク・レジスタンス・レポート
※DVD『イラク・レジスタンスからのメッセージ』販売中
 注文はメールまたは郵便振替で! mail to: uruknewsjapan@…
    口座番号:  01780−7−117317
    口座名称:  イラク情勢ニュース
※銀行振込を利用する場合には、
    みずほ銀行 下関出張所 普通口座 1373779
    口座名義: 山本史郎   (ヤマモト シロウ)