DokoPop!の開発再開

投稿者:TaNさん  2014/11/30 23:40  MLNo.59   [メール表示]

TaNです。

PDIC本体の開発は個人的にはいいところまで実現できたと思うので、
やり残していたDokoPop!の開発を再び始めているところです。

DokoPop!に対するご要望は多かったのですが、
個人的には全く使用していないため、
オープンソース(ソースコードを公開して有志の人が開発する形式)に
していました。しかし、何年経っても協力者は現れず。。

そんな中、最近見つけたWindowsのある機能(OCR)を使用すれば文字通り、
どこでもポップアップできるようになることがわかり、
再び始めることにしました。

従来のDokoPop!に比べて若干レスポンスが悪くなりますが(1秒ほど)、
ほぼ確実にポップアップしてくれるようになり、
実用的に使えるレベルだと思っています。

まだ開発バージョンのため色々と問題があるのですが、
ご希望があれば開発版を公開しようかと思います。
問題と言っても致命的なものは無いだろうと思っています。

詳細は
http://homepage3.nifty.com/TaN/unicode/dev.html
こちらに掲載しています。

TaN