花の癒し サロン・ナチュラーレ

メールの詳細(トピック表示)

test

投稿者:桜のママさん  2008/09/20 06:43  MLNo.1   [メール表示]

子育てサロン・ナチュラーレからのお誘いです。(ご迷惑・配信先変更の場合は「配信停止希望」また「配信変更」とご連絡ください。)

秋分の日、ヨガをお外でしようということになりました。この企画、去年の初夏が初めてでしたが、本当に気持ちいいのです。
お子様はだっだ広いところで、永遠に走り回り、でも迷子になることは無く(重要ですね。)ひろ〜い芝生に寝転んで。本当にいい気持ちです。
ヨガの後はケータリングのランチボックスを堪能しましょう。ヨガの先生のお友達のお店から、美味しいライ麦のサンドイッチとスープです。
ランチの後は、森林浴。御苑の奥のほうで、松ぼっくりや、どんぐりを集めてクリスマスリースの準備しませんか?

赤ちゃんと寄り添ってのコンサート。今回もロマンチックなピアノコンサートです。曲のアレンジや紹介も楽しみの一つですね。

お待ちかね、料理教室の案内です。mochaのけいこ先生が得意のイタリアンで美味しさ炸裂です。

子育てサロン・ナチュラーレではたくさんのヨガ講座を開催しています。ヨガでは、食のこともお話しすることがあります。
身体、こころ、健やかに。

以下は簡単な日程です。詳しくはブログをご確認か、お気軽に電話で問い合わせてください。

★★★トピック★★★
1)子連れヨガ@新宿御苑 ケータリングランチつき(ランチの申し込み締め切りは本日土曜日まで)
2)ちいさい子どもと絵本のあるくらし。
3)子連れOK ココロとカラダに優しいヨガ
4)マクロビオティック料理教室 秋・きのこばんざい!
5)子連れ ピアノ・コンサート 10月10日 金曜日@阿佐ヶ谷
6)ホメオパシー講座
7)ヨガ・ヨガ・ヨガ

♪番外編♪
8)連続講座「ちいさい子どもと絵本のあるくらし」@mocha
9)お茶会(自然育児友の会)

1)子連れヨガ@新宿御苑

日程:9月23日火曜日(秋分の日)10時30分集合(スタートは11時近く)
園内の場所:イギリス庭園の近くの木下の芝生
料金:500円(子育て応援券可)入館料200円(大人、未就学児は無料)
講師:藤井麻紀子
持ち物:ヨガマットまたはラグやビニールシートなどの上にバスタオル。
    飲み物、ヨガのあとにピクニックランチを行いますので、それぞれお弁当も忘れずに。(申し込みは特に必要ありませんが、していただくとうれしいです。)
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/access.html
先月も行いましたが、娘のななちゃん(3歳)は赤とんぼを追い掛け回し、どんぐりが生っているのに興奮し、終わるころから火がついて、なかなか帰宅に応じてくれませんでした。都会の憩いの場所。本当に大好きな場所です。

2)ちいさい子どもと絵本のあるくらし。
日程: 10月1日 水曜日  13:00〜14::30  中野助産院にて

http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/diary/200809200000/

絵本の講座の前に、ランチも。 ケータリングランチは、大人気のmochaのマクロビオティックランチ。おっぱいにも安心な素材、オイルの使い方。穀物とお野菜を上手に美味しくとることが出来ますよ。美味しいスイーツ付きです。

3)子連れOK ココロとカラダに優しいヨガ
日程: 10月1日 水曜日  10:30〜11::30  中野助産院にて
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/diary/200809200001/

ケータリングランチは、大人気のmochaのマクロビオティックランチ。おっぱいにも安心な素材、オイルの使い方。穀物とお野菜を上手に美味しくとることが出来ますよ。美味しいスイーツ付きです。

4)子連れマクロビオティック料理教室

阿佐ヶ谷でのマクロビオティック教室です。

日程:10月8日水曜日 10:30〜13:30 阿佐ヶ谷地域区民センター 2F 料理室 3000円(別途保険代100円)

http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/diary/200809200002/

5) 子連れ ピアノ・コンサート 10月10日 金曜日@阿佐ヶ谷 3500円(ランチ込み)

「赤ちゃんと寄り添って聴くアリア」
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/diary/200809130000/

人気の子連れコンサートです。ゆったりと音楽に浸ってみませんか?場所は、阿佐ヶ谷の木々に囲まれた桜のママの自宅軒工房のサロンです。
ピアノはベキシュタイン。ランチも菜食ランチを提供します。

6)子育てママのためのホメオパシーセルフケア入門講座

日程:各回とも 10:00〜12:30   支払は各回ごとに3000円(資料代、保険込み)

10月16日(1回目) ホメオパシーとは?&ABCレメディー
10月30日(2回目) レメディーの使い方&ケガ
11月20日(3回目) 子どもに役立つ6つのレメディー
12月18日(4回目) 風邪・インフルエンザ・花粉症
1月22日(5回目)  下痢、嘔吐
2月26日(6回目)  ママを助けてくれるレメディー
(テーマは進行により、若干の予定変更あり、場所、時間はほとんど同じところを予定しています。)

7)まきこさんの・・・ヨガ講座@阿佐ヶ谷

まきこ流のトークに合わせて、じわーッと骨盤に効くヨガ。癖になりますね。おかげさまでリピーター多いです。

・9月22日 月曜日10:30〜12:00 ●アローンヨガ 単身のみ お子さんはお預けになってきてね 2000円
・9月24日 水曜日14:00〜15:30▲子連れ 骨盤調整 2000円
・9月27日 土曜日10:30〜12:00 ●アローンヨガ 単身のみ お子さんはお預けになってきてね 2000円
・9月29日 月曜日14:00〜16:00 子連れヨガ 贅沢コース 0歳からハイハイ(マクロビスイーツつき)2500円
・9月30日 火曜日10:30〜12:00■子連れヨガ 1-3歳クラス 1500円

♪番外編♪

8)連続講座「ちいさい子どもと絵本のあるくらし」@mocha

第1回 10/17(金)「絵本」って何?〜たかが絵本・されど絵本
第2回 11/21(金)絵本の選び方〜良い絵本のふりをしている悪い絵本に騙されな
          い為に
第3回 12/19(金)絵本の読み方〜こんな読み方していませんか?読み聞かせのタ
          ブー
第4回 1/16(金)子どもを取り巻く環境〜メディアとの上手なつきあい方
第5回 2/20(金)絵本で子育て〜絵本のある優しい日々

*講座の最終回に絵本のプレゼント付♪お子さんの性格、今興味を持っているもの、ママとの関係などなど連続講座の中でお子さんと接したり、ママと相談しながらその子に合ったとびきりの1冊をチョイスします!

【参加費】 全5回 10000円 *ランチ代は含まれておりません。
     (単発参加1回2500円/最終日のみ3000円 全講座参加の方優先)

ルリ子さんの絵本講座が、ナチュラルフードカフェ mochaで。連続講座ですから、ママ達やおこちゃま達も仲良くなりますね。
東北沢の駅から徒歩1分。詳細は mixi (ファン助産院OG会)にて。

9)お茶会(自然育児友の会)

◎ 自然育児友の会 杉並区のお茶会 蜂谷宅にて 9月25日木曜日15時〜17時 特にお茶菓子は持ち寄りではありませんが、お茶をご用意します。まだ会員でない方ももちろん参加可能です。

申込方法: フォームにて受付ます。  費用も下記URLにて
      http://www.kantanform.jp/fmail/?id=sakumama
      携帯版:http://www.kantanform.jp/fmail/i.cgi?id=sakumama

各イベントの詳細はイベントカレンダーおよび楽天ブログでも確認できます。
イベント・カレンダー http://www.google.com/calendar/embed?src=cqcla0hrfj2454i5ie6cb36t98%40group.calendar.google.com

パソコンから http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/diary/?ctgy=7"
携帯から  http://plz.rakuten.co.jp/sakuranoma/diary/

最後までお読みいただきありがとうございます。よろしくお願い申しあげます。

子育てサロン ナチュラーレ 代表 蜂谷せい子 TEL:090-8462-4116 seikomiyan@…
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuranoma/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4556905