完全無料 日本最大級のメーリングリストサービス

国民健康保険

  • 全検索
  • ブログ検索
  • フォト検索
  • ML検索

国民健康保険に関するフォト

の検索結果
検索結果:0件中 0件を表示
該当するフォトがありませんでした。

国民健康保険に関するブログ

の検索結果
検索結果:3198件中 5件を表示
RABさん

家内が国民健康保険に


2017/11/22 14:30   RABさん

夏に私の入っている企業健康保険組合から被扶養者の所得調査が実施されました。家内が銀行を退職してからは私の扶養家族になっていたのです。 その所得調査で扶養対象者から外され先日、「被扶養者非該当証明書」が送られてきました。納得がいかないので…(全部読む

こいちゃんさん

6年間は激変緩和措置 新国保制度移行で長野県方針


2017/11/15 07:05   こいちゃんさん

国民健康保険運営協議会は14日、国保制度の運営主体が、平成30年度に市町村から都道府県に移管されるため、新たな国保制度の運営方針を中島恵理副知事に答申した。県内では、市町村間の医療費格差が大きく、移管時から国保料の水準を統一す…(全部読む

ひらくさん

6年間は激変緩和措置 新国保制度移行で長野県方針


2017/11/15 07:05   ひらくさん

国民健康保険運営協議会は14日、国保制度の運営主体が、平成30年度に市町村から都道府県に移管されるため、新たな国保制度の運営方針を中島恵理副知事に答申した。県内では、市町村間の医療費格差が大きく、移管時から国保料の水準を統一す…(全部読む

はちはなさん

健康保険をありがたく思うお年頃


2017/11/13 18:55   はちはなさん

 国民健康保険の7月8月分医療費の通知が送られてきました。  今年の夏は潰瘍性大腸炎の検査などをしたものですから医療費は2ヵ月で7万円くらいになってしまいました。この3割が自己負担、残り5万円くらいが国保の支払いとなるわけですね。私の奥…(全部読む

ニシカワさん

厚労省の方針で新番号割り当てで健診情報を一元管理へ! 


2017/11/13 08:19   ニシカワさん

 厚生労働省は、健康保険証の番号を国民1人ひとりに割り当て、診療報酬の審査業務を担う「社会保険診療報酬支払基金」と国民健康保険中央会」に健診情報などを一元管理させ、本人がネットなどで閲覧できるシステムを整備する方針を示しました。また、新し…(全部読む

国民健康保険に関するメーリングリスト

の検索結果
検索結果:2件中 2件を表示

糖鎖構造栄養素と水


メンバー数:1人

細胞レベルで身体の内外から免疫力を高め芯から健康にするには生活習慣を如何にしたら良いか。  土は汚れ、河も汚され、空気の汚れ、雨も汚れその中で生息しているあらゆる生物は異常を…(全部読む)

Shidoui-15


メンバー数:10人

 本MLは新臨床研修制度における指導医の情報交換のためのMLです。  全国国民健康保険診療施設協議会と全国自治体病院協議会の共催による第15回新臨床研修指導医講習会第15回の参…(全部読む)


このページTOPへ