SankyoからNidecへ

差出人: さん "Yoshino Munehiro"<info…>
ML.NO [suwa:0033]
本文:

SankyoからNidecへ
http://www.renya.com/renki/dailyph.htm

 日本電産株式会社が47.15パーセントを保有し筆頭株主となっている株式会社三協
精機製作所は平成16(2004)2月2日の取締役会においてFDBモータ事業部門の事業廃止
を決議し、合わせてSankyo Seiki (Philippines) Mfg.,Corp.の全株式をNidec
Philippines Corporationへ譲渡する事を決定しました。

 サンキョウセイキ・フィリピンはフィリピンのスービックベイで1998年6月に設
立。動圧流体軸受けモータの製造販売を行っています。前年6月の段階で従業員数が
約1,400名、発行済み株式数は400,000株で100パーセント三協精機保有、資本金は4億
フィリピンペソでした。

 フィリピン日本電産株式会社はフィリピンのラグナテクノパークにあり、精密小型
モータの製造販売を行っています。日本電産株式会社の100パーセント子会社です。

 今回の株式譲渡に伴い、同社はNidec Subic Philippines Corporationに社名変更
を行いました。

FreeML メッセージ SuwaCafe Mailing List - 25
http://www.freeml.com/message/suwa@…/0000025
三協精機が日本電産傘下へ

 この内容は Daily Philippines ML にも投稿しています。

--
れんや
info@…