諏訪圏工業メッセ

差出人: さん Yoshino Munehiro<info…>
ML.NO [suwa:0054]
本文:

諏訪圏工業メッセに初めて行きました。

4回目となる諏訪圏工業メッセ2005は諏訪湖畔諏訪湖イベントホール(旧東洋バル
ブ諏訪工場敷地内、諏訪日赤病院横)で開催。255社が出展し499ブースの展示。

初日来場者数は5,300人。2日目の入場者数は過去最多の9,600人。

次回の諏訪圏工業メッセは2006年10月19日から21日に開催。10月18日から19日に
は岡谷市で中小企業都市サミットも開催するとのこと。

通路は広々していて動線もしっかりしていたと思う。聞いたところでは去年や一
昨年の反省が生かされているのかな。

面白いと思ったのはデスクトップ加工機、3次元スキャナ、SUWAGRAM、など。大
学のブースが結構出ていたのが印象に残っている。

思ったよりもしっかりとしたメッセになっていて感心しました。東京や大阪以外
でこれだけの事が出来るところはそうはないんじゃないかな。来年も開催される
ということで、また覗いてみたいと思います。

とりあえず、こんな感じで。また何か思いついたら追加するかも。

--
れんや
info@…