工業メッセ追加の話し

差出人: さん Yoshino Munehiro<info…>
ML.NO [suwa:0055]
本文:

個別に気になった展示などを書いてみたいと思います。

まず諏訪圏工業メッセ2005の最終日の入場者数は8,200人、3日間の入場者は合計
23,100人に達したとのこと。

EPSONはLIVINGSTATIONを展示説明していました。うん、大画面のわりには薄いし、
画質も綺麗ですね。また信州の匠の技として日に何回か腕時計の組立実演を行っ
ていました。なんど見てもすごいなと思います。

FAROのポータブル3次元測定器は面白いと思った。特にエンジンの造形をとって
いたとなりに手を置いて測ってもらったら素早く自分の手の形が画面に映し出さ
れたのには感動しました。レーザースキャナ方式とハードプローブ方式のハイブ
リッド型とのこと。

節電コンセントも面白かったな。アイディア賞だと思う。

高島産業株式会社のヘッド交換式多機能デスクトップ加工機マルチプロも面白い。
特にあの大きさと値段で放電加工が出来るのはいいですね。

レール式移動棚のスーパーレールなんかも興味を引かれた1つ。倉庫の広さの問
題って結構深刻な場合が多いですから、それの解決策になるかも。

そんな、こんな。

--
れんや
info@…