Re:4.73 RC1

差出人: dragon_eyeさん <cletia…>

岸本です。

Kermitの関係でちょこちょこさわってまして少し気になったのですが、TeraTermウィンドウの背面でフォルダやファイルなどを開いていた場合、マクロ終了と同時にそれが全面に出てきてTeraTermウィンドウが隠れてしまいます。

背面で開いているものがすべて最小化していれば前面に出てくることはないのですが、その場合でもTeraTermウィンドウは非アクティブのままで終わることが多いです。
くわしくは試してませんが、messageboxやstatusboxなど1行だけ書いて実行してもなります。

今は最終行にcallmenu 55000を2行入れてアクティブ終了させているのですが、できればTTXAlwaysOnTopを使用しないで行う方法がありましたら教えていただけないでしょうか。
私の環境だけでしょうか 勘違いしてましたらお許しください。
OSはXPです。