Re: Tera Term 4.85 リリース

差出人: taoさん "Takehiko Ooshima"<tao…>

大島です。

回答ありがとうございます。

At Tue, 2 Dec 2014 12:58:09 +0900 (JST),
NAGATA Shinya wrote:
> 永田です。

> 必要なファイルです。
> ただし、ソースコードは更新されておらず、コンパイルし直して
> いるだけなので、内容の変更はありません。

このファイルだけ更新されておらず、binary比較では違いがあったもので「??」と
思いました。

> これは私が入れてしまったバグです。すみません。

> TERATERM.INI の CygwinDirectory でパスを指定してください。

ヘルプの「Cygwin接続」を読みました。

: 64bit Cygwinへの自動接続に対応した。
というのが、自動的にcygterm+の32bit/64bitをteratermcygwin+-i686 /
teratermcygwin+-x86_64のサブディレクトリ内のcygterm.exeを自動選択して
くれるものと思いましたが、そうではないんですね。
teraterm.iniの変更と合わせてteratermcygterm.exeの64bit版への
入れ替え作業も必要ですね。

また、cyglaunch.exeの64bit版がなくなったので、cyglaunch.exeからの
64bitのcygterm.exeの起動はしないみたいです(teraterm.iniのCygwinDirectoryは
見ていないようでした)。
# 1., 2., 3. とある起動方法のうち3.で起動している?
# 32bit版のcygwinが入っていなければうまくいきそうですけど....

--
tao@… 大島岳彦?